amazonギフト券チャージタイプは買取ショップでの買取がおすすめ。買取率、手数料等は店舗ごとに異なります。まずは、電話で問い合わせることをおすすめします。

amazonギフト券チャージタイプとは

amazonギフト券を買ってみたけど、どうやって利用するか、すべてが初めてで何から始めたら良いのかさえも分からない。アカウントとは?登録とは?言葉を聞いても、さっぱり分からないあなたに、amazonギフト券チャージタイプのチャージ方法、購入方法、使用方法、使用しないamazonギフト券の買取ショップへの売り方等について、説明します。

チャージタイプとは

amazonギフト券チャージタイプは、5000円、20000円、50000円、90000円ほか、15円~500000円までの間であれば、1円単位で購入することができます。購入はクレジットカードはじめ、デビットカード、コンビニ払い、電子マネー、ATMでの振込等があります。また、チャージタイプに限り、一定金額を自動的にチャージできるオートチャージ機能を利用すれば、その都度、残高を確認することなく、お買い物が楽しめます。が、このamazonギフト券チャージタイプを利用する場合には、amazonのアカウントが必要です。まだ、アカウントを作成していない方は、アカウントを作成した上で、amazonギフト券を購入しましょう。ちなみに、アカウント作成にはEメールアドレス、パスワードが必要です。

現金チャージがお得

amazonギフト券チャージタイプは、コンビニ、ATM、ネットバンキングでの支払いがおすすめです。コンビニ、ATM、ネットバンキングに限り、チャージ額に応じてになりますが、通常会員さまは最大2.0%、プライム会員さまは最大2.5%のamazonポイントが貯まります。貯めたポイントはamazonでのお買い物に利用可能。カードタイプのamazonギフト券はコンビニエンスストア、スーパー等で購入することができますが、チャージタイプはamazonからの購入がおすすめです。

チャージタイプのメリット

amazonギフト券チャージタイプは、現金でのお買い物を楽しみたい方におすすめのギフト券です。クレジットカードでの支払いと違ってチャージした金額以上のお買い物はできませんので、毎月の出費を管理したい方、日ごろの使い過ぎを防止したい方にぴったり。残高、利用履歴は、お客さまの履歴ページで、その都度チェックすることができます。

チャージタイプは買取ショップで買取可能?

amazonギフト券には14桁、もしくは15桁のギフト券番号があり、その番号をアカウントに登録することにより買い物ができる仕組みになっています。amazonを利用する目的でチャージした場合はそのままお買い物することができますので、何ら問題はありません。ですが、買取ショップに売ることを決めていたのに、オートチャージの設定を変更することをうっかりと忘れてしまい、自動でチャージされてしまうことも少なくありません。
チャージされたamazonギフト券でも、買取ショップは買取ってくれるものでしょうか。
答えは、イエスです。amazonギフト券はわたし達が日常利用しているお金と同じ価値がありますので、買取ショップで買取を依頼しても何の問題もありません。

amazonギフト券チャージタイプは買取ショップで買取可能

amazonギフト券チャージタイプは、毎月のお買い物を管理したい方におすすめのギフト券です。チャージしたギフト券は買取ショップで買取ってもらうことも可能。買取にかかる手数料、買取率等に関しては、店舗ごとに異なりますので、気になる時は前もって、問い合わせておきましょう。ちなみに、amazonギフト券を買取る際、買取ショップでは事前連絡が必要になります。買取額、買取方法等、不安点がある時は相談しておくことをおすすめします。

関連記事