他のギフト券と同じように様々なものを購入できるのが、amazonギフト券でもあります。
ただ、amazonギフト券をお持ちの方の中には、「特に利用することがない」という方もいるかもしれません。
そんな人たちにオススメなのが買取であり、amazonギフト券はコード買取も可能ですので試してみてはいかがでしょうか。

amazonギフト券の種類について

数あるギフト券の中で人気があるのが、amazonのギフト券です。
amazonのギフト券にはいくつかタイプがあり、それぞれに特徴があります。
ちなみにその種類としては、Eメールタイプやカードタイプの他に、PDFを印刷して使うタイプのものやシートになったタイプ、さらにチャージするタイプなど、数種類のギフト券が存在しています。

amazonのギフト券というのは、基本的には相手に贈るのが目的となっており、上記で紹介したチャージタイプはギフト券の中では例外なものと言ってもいいでしょう。
ちなみにチャージタイプのギフト券はコンビニなどのお店で購入できますが、購入することで自動的に自らのアカウントにチャージされるのが特徴です。
そのため、プレゼント用として友人などの贈ることはできないのです。
もちろんそれ以外ギフト券であれば、色んな形で相手に送ることができます。
このようにアマゾンギフト券には様々な種類がありますが、どのタイプのギフト券にもある共通する点があり、それがアマゾン特有のコード買取になります。

amazonギフト券のコード買取

amazonギフト券はその種類がいくつか分かれていますが、それぞれに共通したものがあります。
それがコードであり、アマゾンギフト券のコードがあれば自分で好きなものを購入できるのはもちろんのこと、そのコードで専門店のお店から買い取ってもらうことができきるのです。
ギフト券に英数字で構成された14文字、あるいは15文字のギフトコードが記載されていますので確認しておきましょう。
アマゾンギフト券を利用する大きな価値は、何といってもこのギフトコードにあると言えます。

ネット上には様々買取専門店がありますが、amazonギフト券の買取も可能であり、その場合はそのギフトコードをお店に送ることで手続きができます。
そのような背景もあり、amazonギフト券の買取というのは、つまりギフトコードの買取とも言えます。
お手元に不要なamazonギフト券をお持ちの方は、この機会にコード買取してみるのもいいかもしれません。
売却の方法は簡単であり、お店にメールでギフトコードを送るだけでいいのです。

コード買取の利便性

amazonギフト券はクレジットカードでも購入ができるのが特徴であり、そのためクレジットカードのショッピング枠現金化としても利用されることが多いです。
ちなみにショッピング枠現金化というのは、クレジットのショッピング枠を利用して行う換金サービスです。

amazonギフト券のコード買取であれば、買取専門店にギフトコードをメールで送るだけですべての手続きが完了します。
わざわざお店に出向く必要はありませんので、仕事などで忙しい人でも安心して利用できます。
不要なamazonギフト券をお持ちの方は、ぜひコード買取をお試しください。

手続きが早く済みます

amazonギフト券のコード買取は、お店出向くことなく換金できるのが大きな特徴と言えます。
ギフト券に書かれた、英数字で構成される14文字や15文字のギフトコードを、ただお店に送るだけでいいのです。
コード買取は手続きが早く、振り込みまでの時間を短縮できます。

関連記事