Amazonギフト券を利用しない時は、お近くの買取ショップに査定を依頼しましょう。
福岡等の買取ショップがないエリアは買取サイトの利用をおすすめします。

amazonギフト券は買取ショップへ

amazonギフト券にはEメールタイプ・グリーティングカードタイプ・印刷タイプ等の種類があり、それぞれにメッセージ、写真を添付することができる人気のギフト券です。
ですが、amazonを利用する機会の少ない方にとっては、利用方法が分からず、そのまま放置してしまう方も少なくありません。
忘れてしまわないうちに、買取ショップを利用しましょう。

有効期限に注意

amazonギフト券には有効期限があります。
その有効期限内に利用しなければなりません。
どんなに高額なamazonギフト券でも、有効期限が切れてしまえば、単なる紙くずです。
買取ショップはギフト券を買取る際、必ずこの有効期限をチェックします。
ほとんどの場合、有効期限が残っているギフト券ほど高額に、少ないものは低額になる傾向にあります。
早めの手続きをおすすめします。

買取ってもらえない理由

amazonギフト券は、どの買取ショップでも査定、買取りを行っているわけではありません。
東京、大阪、福岡等の主要都市であれば、買い取ってくれるのではないか。
こう思われがちですが、実は、amazonギフト券はamazonのみで利用できるギフト券になるため、ギフト券の中でも需要が低く、査定を断るショップも少なくありません。

買取サイトを利用する

東京、大阪、名古屋にあるショップでは査定を受け付けているショップもあるそうですが、九州一の大都市である福岡市にはamazonギフト券を扱っている買取ショップがありません。
査定できるショップのない福岡市内にお住まいの方は、買取サイトを利用しましょう。
買取サイトに掲載されているショップは全国対応が多く、地方からでも査定を依頼することができますので、安心してお申し込みください。

換金率はどのくらい

amazonギフト券の査定額は80~90%で推移していますが、時期、タイミングによっては更に低くなる場合があります。
ちなみに、人気のクレジットカード会社発行のギフトカードであれば、福岡でも一年を通して、90~95%という高い換金率で換金されています。
この換金率に比べれば、amazonギフト券の換金率は低いように感じるかもしれませんが、それは、amazon限定、有効期限がある、アカウント必須等がデメリットとなっているからです。
福岡で少しでも高い換金率で取引したい時は、買取サイトに掲載されているショップの中で2~3社の買取ショップを選び、査定を依頼しましょう。

即日対応でその日のうちに現金化

amazonギフト券を福岡市でその日のうちに現金化したい時は、即日現金化、即日対応と書かれた買取ショップを選びましょう。
買取サイトに掲載されている大手の買取ショップではほとんどの場合、即日対応、即日現金化が可能です。
買取ショップが指定するネット銀行の口座をもっている方であれば、土曜日曜祝日関係なく、即時振込を確認することができます。

査定はタイミングによって変動あり

amazonギフト券はamazon以外では使用できません。
amazonアカウントをもっていない方はアカウントを作成することから始めなければなりません。
品ぞろえ豊富なamazonですが、あまり利用しない方にとっては宝の持ち腐れになることもしばしば。
福岡に住んでいる方の中で、利用しないamazonギフト券は、福岡にある買取ショップに売りましょう。
査定金額はそのショップ、福岡や大阪等のエリアごと、時期等によって異なりますが、タイミングが良ければ、85~90%という高い換金率で売ることができます。

関連記事