amazonギフト券を神戸で売るにはインターネット買取サイトが便利です。買取条件は各店舗によって異なります。まずは、条件を確認し、損のない取引を行いましょう。

神戸にはamazonギフト券買取ショップがない?!

amazonギフト券はamazonを利用する方にとっては大変便利なものですが、amazonを日常的に利用しない方にとっては、宝の持ち腐れかもしれません。使用しないamazonギフト券は買取ショップに買取ってもらいましょう。
但し、神戸にお住まいの方は要注意です。実は神戸にはamazonギフト券を買取ってくれる店舗が1店舗もありません。なぜ、神戸には店舗がないのか。その理由を検証してみました。

amazonギフト券と商品券の違い

amazonギフト券は一般的なギフトカード、商品券と異なり、見ただけでは未使用かどうかを確認することができません。また、信販会社やデパート等が販売しているギフトカード、商品券は通し番号が振られており、その番号から購入した人を特定することができるほか、有価証券として扱われるため、古物商の許可を得ておれば、その店舗で売ることができます。
が、amazonギフト券は電子マネー、もしくは仮想通貨としての扱いを受けるため、金券ショップ、買取ショップ等が敬遠する傾向にあります。
このような理由から、amazonギフト券を扱う店舗は少なく、神戸にはその店舗がないことになります。神戸でamazonギフト券を売りたい時はネットで申し込む買取ショップ、または買取サイトからの買取依頼をおすすめします。

購入明細が提示できない?!

Amazonギフト券を購入する際はほとんどの方がコンビニエンスストア、amazon公式サイトからの購入ではないでしょうか。
コンビニエンスストアでの購入の場合、その場でレシートがもらえますが、amazon公式サイトで購入する場合、レシート、もしくは領収書のようなものがありません。買取ショップでamazonギフト券を買取ってもらうには、そのレシート、購入明細が必要になるため、敬遠する店舗も少なくありません。

有効期限がある

amazonギフト券には1~3年間の有効期限が設けられています。この定められた有効期限内に利用しなければ、ただのゴミとなります。買取ショップがどんなに頑張っても、その有効期限内に売れる保証はありません。近い将来、ただのゴミとなってしまう恐れのあるものをわざわざ高いお金を出して買取ってくれるような有り難い店舗はありません。
ギフトカード、商品券等には有効期限は設けられておりません。買取ショップにしてみれば、在庫として売れ残っても損することはなく、売れるまで待つことができる商品でもあるのです。

リスクを負う危険性

amazonギフト券を扱わない理由の一つに、もしかしたら偽物ではないかという不安があります。昨今、クレジットカードも巧妙になり、本物と見分けのつかないものが溢れています。
巧妙にできていると言っても偽物であれば、何の価値もありません。そのリスクを冒してまで、買取る店舗は当然存在しません。残念ですが、こういった理由から神戸では買取ってくれる店舗がないようです。

買取サイトのすすめ

amazonギフト券は買取サイトからの依頼が便利です。現在、神戸には、amazonギフト券の買取を行っている店舗がありません。店頭での買取はその場で現金化することができ、急ぐ方にはおすすめの方法になりますが、神戸ではそれができません。
急ぐ場合は、買取サイトで紹介されている店舗をくまなく探し、当日現金化可能、即日振込に特化した店舗を選びましょう。どの店舗にもamazonギフト券買取の対応時間が設定されておりますので、その時間内に連絡することをおすすめします。

関連記事