より安く商品が購入できるAmazonクーポンには有効期限があって、期限内に使わなければなりません。その際にプレゼントすることはできませんが、シェアという方法で友達などと使うことは可能です。

方法を覚えておくと、お得なクーポンをシェアして使うことができます。

初めてトライする方でも簡単にできるので、方法を覚えておくと便利です。

シェアする方法は4つある

複数の友達と共有するための方法として、「メール」「ツイッター」「フェイスブック」「Pinterest」の4つがあります。

メールによる方法はよく知られていますが、ツイッターやフェイスブックといったSNSによる方法も選択が可能です。

またあまりなじみがないものとしてPinterestがあります。

Pinterestは画像をブックマークするサービスですが、Pinterestを通してシェアすることが可能です。

いずれの方法でもいいですが、最も多く選択されているのがメールによる方法です。

実際に4つの方法の中で特に選択する方が多いものはメールとなっています。

最も簡単ですから覚えておいてもいいでしょう。

メール以外の方法も実際にはメールと同じようなやり方で行っていきます。

メール以外の方法をしたい方は同様な手続きを行えば簡単にできます。

まずはAmazonクーポンの取得を行い、その後にシェアをしていきます。

取得の方法は簡単ですし、まだ試したことがない方でもスムーズに作業ができます。

 

Amazonクーポンを取得する

クーポン取得の方法は次のような流れになります。

まずAmazonトップページ右上を見ると、アカウント&リストがあるのでこれをクリックします。次にサービスメニューが開き、この時に画面の右側にあるクーポンを選択します。するとクーポンメニューの画面に切り替わるため、その際に商品の「クーポンをもらう」というボタンをクリックします。これでクーポンが取得できます。

友達とクーポンを使う前に、クーポンの取得をしなければなりません。

方法がわからない方でも簡単にできますから、すぐに入手が可能です。

その次に友達もクーポンを使用するための作業を行います。

 

Amazonクーポンをシェアする

商品画面の右側の価格表示の上部にシェアするという項目があります。

4つのアイコンが並んでいますが、その中でメールマークを選択します。

次に送信先のメールアドレスを入力するポップアップが表示されるので、受取人の下の枠にメールアドレスを入力し、右下のEメール送信をクリックします。

作業はこれだけで終了するため、とても簡単です。

例としてメールによる方法をご紹介しましたが、簡単にやってみたい方はこの方法で取得してください。またフェイスブックなどの方法も同様なやり方で行います。

この作業を行うと友達にクーポンが届くため、ショッピングの際に使用すれば友達もリーズナブルに商品を購入できます。自分だけが得するのではなく友達も同じく得するため、とてもうれしい方法ですしお互いにクーポンを使うことでより多くの商品をお得に購入できます。

ただ有効期限が設けられているため、その点を覚えておくことも重要です。

ほしいと思った商品があったら、早めに購入するようにしてください。

Amazonクーポンはおすすめ

Amazonクーポンがあると、通常価格よりももっとリーズナブルに商品が購入できるため、使用できる商品であれば積極的に使うことをおすすめします。

ただ有効期限があるため、期限内に使用ができないこともあります。

またお得に商品が購入できるため、クーポンを友達にも教えてあげたいと思うことでしょう。そんな時には友達にメールなどですぐに教えてあげれば友達もお得に商品の購入ができます。

関連記事