利率の高いサイトを選んでいくことが大切ですが、amazonギフト券の買取率だけではなく、手数料なども含めて電話やメールで確認することが大切です。

サイトによって売買の利率は異なる

amazonギフト券が不要になった際にはサイトで買取をしてもらう方法が便利です。
ただそれぞれのサイトではamazonギフト券の買取の利率が異なっているため注意が必要になります。

買取の利率は額面のうち何%の金額で買い取ってくれるかを示す数字になります。
当然利率が高いほど受け取る金額は高くなります。そのためamazonギフト券買取の利率は非常に重要なポイントとなります。
初めてamazonギフト券の買取サイトを利用する方は、利率の相場を知り、その相場を基準に選んでいくようにしましょう。”
一般的な利率の相場とは “サイトを利用する前にamazonギフト券の買取の利率について、相場を知っておくことが大切です。
評判のいいサイトでの相場は85%から93%となっています。
この間にある利率を提示しているサイトは良心的なお店だと判断していいでしょう。

amazonギフト券の売買サイトを初めて利用するような方は特にいくつかのサイトを回り、買取率が相場の範囲になっているところをピックアップしていきましょう。
その上で手数料の有無などを考慮に入れて最終的にサービスを受けたいサイトを絞り込んでいく方法が安心です。

利率と振込金額が違うケースもある

amazonギフト券の買取を行っているサイトを選ぶ際には、利率の高い点はとても重要です。
ただ実際に受け取る金額が違っているというケースも見られます。
そのため、特にamazonギフト券の買取を初めて利用する方は注意が必要です。

例えば額面が1万円のamazonギフト券があり、この買取率が90%とすると、買取金額は9000円となります。
ただサイトによっては振込手数料がかかるところもあります。
振込手数料が500円だった場合、実際に振り込まれる金額は8500円となってしまいます。
サイトの中には振込手数料がかからないところもあります。

必要な手数料がかかる場合がある

売ってしまいたいamazonギフト券を買取サイトに依頼する場合には、利率の高さだけではなく、手数料がかかるかどうかも確認しなければなりません。
利率に応じた金額から手数料が引かれると、実際にはより少ない金額が振り込まれてしまいます。

手数料の中で多いのが振込手数料です。
amazonギフト券の買取サイトの多くは振り込みを行っています。
その際に振込手数料を請求するところもあります。
中には振込手数料を請求しないところもあるため、最終的な金額を確認し、お得なサイトを選ぶようにしなければなりません。

amazonギフト券の買取サイトでは、振込手数料以外にも事務手数料や消費税を別途請求するところもあります。
実際に振り込まれる金額がどの程度になるのかわからない方もいることでしょう。
そのため、amazonギフト券の買取サイトで利率がいいところがあれば、一度連絡をして表示している利率が本当かどうか、また振り込まれる金額を教えてもらうことが必要です。
そうすれば安心してamazonギフト券の買取ができます。

問い合わせをして振込金額を確認する

サイトに対して問い合わせをする場合、メールで行うところが多いですが、中には電話での対応も可能なサイトも見られます。
利率だけではなく、実際に受け取る金額までを問い合わせによって確認することが大切です。

メールでの問い合わせの際に、きちんと利率と振込金額を記載していれば安心ですし、信頼して買い取ってもらうことができます。
また電話で連絡が可能なサイトでは、スタッフがきちんと利率などを伝えてくれるかどうかチェックしてください。
丁寧に、また正しくスタッフが回答をしてくれるサイトなら信頼できるといえます。

ギフト券を売る際には、できれば時間をかけてサイトを選択したいものです。
いくつかのサイトをピックアップし、できるだけメールや電話で利率などの確認をしましょう。

関連記事