即日でamazonギフト券の買取や入金を行ってくれる買取サイトは
すぐにお金が必要なときなどでは非常に便利です。

買取れる店舗の数が多い

amazonギフト券の買取は年々注目を集めています。数年前までこうした様々な種類のギフト券を買取れる店舗の数は少数でしかなかったものの、現在ではネットの買取サイトを含めると、取り扱い店の数が増加しています。特に、ネットから買取が申し込めるタイプの店舗は人気も高いのが特徴です。利用しやすい駅の近くで見掛けることの多いギフト券買取ショップは、確かに昔と比較すると増加していますが、amazonギフト券の買取が可能かと言うと、実は取り扱っている店舗の数はそう多くはありません。ネットで決済が行えるAmazonギフト券は不正利用をされる可能性がゼロとは言いづらく、そうした意味で実店舗での取り扱いにも限りがあるとされています。反対にネットであれば、amazonギフト券を即日買取をしている専門の業者も非常に多いです。忙しい現代人にとって、このようにネットで手軽に買取を申し込めると言う点が人気に拍車をかけているものと考えられます。

様々なタイプのamazonギフト券に対応している

amazonギフト券と一口に言っても、その種類は様々です。コンビニにも設置されているカードタイプ、オンラインストアで購入ができるEメールタイプや印刷タイプなど、バリエーション豊かな品揃えです。しかし、印刷タイプやEメールタイプといったオンライン購入のamazonギフト券は、送り先によって再発行が可能か不可能か変わってきますし、使用できる期間も1年間と定められています。実店舗の買取の場合ですと、そういった様々なことを理由からギフト券の種類によっては即日買取が難しくなります。一方でネットの買取サイトであればカードタイプはもちろんのこと、使用期限付きのEメールタイプや印刷タイプであっても、期限内のものであれば即日買取ができるのが大きなポイントです。

買取率の高さ

いくら不要になったamazonギフト券を持っているとは言っても、そのままにしておくのは勿体ないですし、活用できるものなら使用するか買取ってもらった方が良いでしょう。様々なカテゴリのアイテムが揃うamazonですが、基本的にamazonギフト券はこのオンラインショップ内での購入に使用できるものです。そのため、例えば街中のレストランや書店での購入などには使用できません。ギフト券を消費せず買取を希望すると言う場合、買取の実店舗に足を運び手続きを踏むのも一つの手ですが、ここは便利な買取サイトに申し込むのがお勧めです。その理由として、買取サイトは一般的にamazonギフト券の還元率を高く設定している傾向にあるためです。同じ額面のギフト券を買取ってもらう場合、せっかくなら高い買取率のショップに任せた方がお得でしょう。また、店舗にもよりますが買取額に上限を設けていない店舗も中にはあり、10万円や50万円など大口でも気軽に申し込みしやすいのもメリットと言えます。

即日入金が可能

ネットで簡単にamazonギフト券の買取が可能でも、振り込みが何日も待たされるようなところであれば、いつ入金されるのかと不安に感じてしまうこともあるでしょう。特に急な出費が必要な場合ですと、買取の申し込み後はすぐに現金を振り込んでほしいと思うものです。また、ギフト券の買取手続きにおいては、個人間やオークションを通してのやり取りなど様々な売買の方法が挙げられるものの、入金されるまで時間が掛かってしまったり、買い手なかなか見付からなかったりするなど、即日現金化を希望する人にとってはその点が少々ネックです。こういった時は、即日対応可能な買取業者を選択するのが便利です。買取サイトによって申込から振り込み完了までの期間に多少の違いはあるものの、即日買取ができるサイトも中にはあります。こうした利便性の良いサイトを選べば、急にお金が必要になった時でもamazonギフト券を買取し現金化するまでの流れもスムーズに進むでしょう。

ネット環境が整っていればどこにいても申し込める

amazonギフト券の買取サイトにおける大きな魅力の一つになっているのが手軽に利用しやすいところにあります。実店舗の場合は、直接その店に足を運んで手続きをしなければなりません。こういった買取を行っているショップが近くにない人にとっては、遠方の店までわざわざ訪ねなければならないため、どうしても手間と時間が掛かってしまいます。一方で即日買取が可能なサイトを利用することで、ネットに繋がる環境であれば自宅にいる時だけに留まらず、電車の中や外出先など、どのような場所からでもパソコンやスマホ、タブレットで簡単にamazonギフト券が買取れるので、非常に便利です。申し込みを行う際には名前や銀行口座、amazonギフト券の番号情報の他、初回の利用であれば身分証明書の提示が必須となってくるため、あらかじめ確認しておくと良いでしょう。

土日でも即日買取が行える

店舗型のギフト券買取ショップでは定休日を設けている場合が多々見受けられます。こういった店舗にて即日買取を任せる際に、日中は仕事で忙しかったりプライベートな時間が限られていたりするなどして上手くタイミングが合わないと、営業時間内に利用することも難しいです。買取を専門にしているサイトでは土日に関わらず、24時間amazonギフト券の即日買取を受け付けていますので、休業日を気にせず好きなタイミングで申し込めるのが大きなポイントです。

リピーターが多く安心して任せられる

即日買取サービスを利用する際に、特に初めて申し込みをするサイトですと、実際に利用してみないと分からない部分もあるでしょう。そのため、スムーズに取引を進められるのかと不安に感じてしまう人もいます。リピーターと呼ばれる継続して利用する人が多数見られると言うことは、サービスに満足し再び買取を依頼したいと思う人が多いということです。amazonギフト券の即日買取が初めてと言う人も、このようなリピーターの多い買取店を選ぶことが安心材料の一つになり得るでしょう。

手続きが非常に簡単

amazonギフト券の買取では、手続きが少し面倒なのではと感じている人もいるかも知れません。買取サイトの場合、初回の申込であれば身分を証明できる書類の提出が求められるため、その用意をしておく必要があります。しかし、身分証明書はコピーして送付するような形ではなく、書類の撮影画像をアップロードし確認するだけと簡易なものですので、煩わしさを感じることは少ないでしょう。また、多くの買取サイトでは2回以降の利用ですと、確認書類の提出は不要となりますので、口座への入金もより短時間で行うことができます。

手数料が掛からない買取サイトがお得

買取率を高く設定しているとしても、手数料が掛かってしまっては結果として還元率の良さをあまり実感できなくなってしまいます。手数料は例えば、消費税や登録手数料、振込手数料など様々です。これらは買取サイトによってそれぞれ決められているものなので、一切掛からないところもあれば必要となるところもあるでしょう。amazonギフト券の買取を御行う際には、お得に買取ってもらうためにもこうした手数料についてもしっかりと確認しておくのをお勧めします。また、買取金額によって手数料が無料になるケースもありますので、そういった点も踏まえながら考えてみると良いでしょう。

関連記事