iTunesカードがあれば、コードを入力してチャージすれば使えるようになります。

その場合、iPhone、iPad、iPod touch、MacやWindowsパソコンなどからできますので、メディアをお持ちの方は確認しておきましょう。

ここでは、iTunesカードのコードを入力して使う方法を紹介します。

・iPhone、iPad、iPod touchでチャージする場合

iTunesカードは、iPhoneやiPad、iPod touchがあれば、カードに記載したコードを入力することでチャージできます。

iPhone、iPad、iPod touchをお持ちの方は、それぞれのメディアを使ってApp Storeを開いてください。その際は「Today」をタップし、右上隅にある「マイアカウント」のボタン、あるいはプロフィール写真をタップしましょう。

そして「ギフトカードまたはコードを使う」のボタンをタップし、お持ちのApple IDでサインインしてください。なお、Apple ID を忘れた方は、既にApple IDでサインインしていないか一度確認しておくとよいでしょう。

一方、iPhoneやiPad、iPod touchのカメラを使用してギフトカードを入金する際は、「カメラで読み取る」をタップしてください。

その後は、画面に表示される手順に従って進んでいき、引き換えコードを読み取ることになります。国や地域、あるいは古いカードの場合、カード番号を手で入力しなければならないこともありますので注意しておきましょう。

また、App Store & iTunes ギフトカードの場合は、カード裏面にあるXから始まる16 桁のコードを入力します。

 

・Androidデバイスでチャージする場合

iTunesカードのコードは、Androidデバイスでも入金は可能です。Android デバイスの場合、登録しているApple Music個人プランの月額購読料の支払いにギフトカードを使用できます。

まずはデバイスを使用して、Apple Music App を開いてください。その際、画面の下部にある「ライブラリ」、「For You」、「見つける」、「Radio」のどれかをタップします。

そして、「メニューボタン」、「アカウントの設定」のボタンをタップしていきます。

「アカウントの設定」のボタンが表示されない時は、「設定」、「サインイン」のボタンをタップし、一度Apple IDでサインインし、「後に戻る」ボタン 「上に移動」ボタンをタップし、再度メニューボタンをタップしましょう。

そして「ギフトカードまたはコードを使う」をタップし、カードの裏面に記載されているコードを入力して、「コードを使う」をタップします。

すると、「カード数カ月分のサービス利用料金をまとめて引き換えるかどうか」の確認メッセージが表示されます。なお、オプションを選択しなかった時は、一度Apple ID のクレジットに引き換えられることになります。

 

・MacやWindowsパソコンでチャージする場合

iTunesカードのコードを、MacやWindowsパソコンでチャージする場合は以下の手順で行います。

まずは、iTunesやApp Storeを開きます。App Storeの場合、Apple IDでサインインし、左下にあるユーザ名やプロフィール写真をクリックし、その後に「ギフトカードを使う」をクリックしてください。

コンピュータに搭載しているカメラを使用してギフトカードを引き換える際は、「カメラで読み取る」をクリックすることになります。その後は、画面に表示される手順に従いながら、引き換えコードを読み取りましょう。

なお、国や地域、あるいは古いカードの場合は、カードの番号を手で入力しなければならないこともあります。App Storeや& iTunes ギフトカードをお持ちの方は、カード裏面にあるXから始まる16 桁のコードを入力してください。

 

・手順通りに進めてください

iTunesカードのコードを入力してチャージする方法、デバイス別の方法を見てきました。それぞれのデバイスで方法が異なりますが、どれもそんなに難しくはありません。

手順通りに従って行えばチャージできますので、試してみてください。

関連記事