amazon券は大手の通販サイトであるアマゾンで、自分の好きなものを購入したり人にプレゼンしたりなど、様々な使い道があります。
また、ギフト券をそのまま使うのではなく、換金して現金に換える方法もあり、実際に利用している人も少なくありません。
ここではamazon券を、インターネットを使って現金化する方法を紹介します。

amazonギフト券専用の買取サイトを利用する

amazonギフト券の現金化の方法ですが、最初はamazonギフト券買取専門店を利用する方法です。
インターネット検索してもらうと分かりますが、全国には数多くの現金化業者があるのが分かります。
それら専門サイトを利用すれば、一般的な買取サイトより高い値段で買い取ってもらえる可能性があります。
 
中にはインターネットを介した取引を行っているところも多いので、ネット環境がある方は一度確認しておくとよいです。
amazonギフト券専門の買取サイトには、以下のように様々なメリットがあります。
そのひとつが、24時間365日、年中無休で利用できる点です。もちろんそれぞれの買取サイトによっても変わってきますが、買取サイトによっては、土日祝日も休むことなく、365日24時間営業しているお店も少なくありません。
そのため仕事などで忙しい人であっても、手軽に利用できるというわけです。
 
また、高い換金率も魅力的です。インターネット取引を行っている買取サイトの中には、高換金率で現金化してくれるお店もあります。
少しでも高売りたい方は、そんなお店を利用するのもひとつの方法と言えます。換金率の目安は、80%~93%が目安になり、中には初回90%以上の買取率を保証している業者もあります。
 

金券ショップを利用する

amazonギフト券の現金化の方法としては、金券ショップの利用もオススメです。
金券ショップと聞くと、駅や繁華街にあるお店をイメージする人も多いかもしれません。
しかし、最近はインターネットを利用して取引する金券ショップも増えてきており、パソコンやスマートフォン、タブレット端末などがあれば誰でもamazon券を現金化できるのです。実店舗であれそのお店に足を運ぶ必要がありますが、インターネットであればその必要はなく、自宅から手軽に利用できます。
 
また、営業時間の方も買取専門店と同じにように24時間取引しているお店がありますので、一度確認しておくとよいです。
amazonギフト券専門買取店ほどではありませんが、金券ショップの中にも高い換金率を掲げているところもあります。
だだ、お店によっては手数料がかかるところもありますので、注意が必要です。
 

ゲーム機やゲームソフトなどを購入した後に換金する

amazonギフト券の現金化の方法、最後はゲーム機や本などを購入して現金化する方法です。人気の高いゲーム機やゲームソフトなどをamazon券で購入し、それを売って現金に換えるのです。
実際に購入したゲームソフトゲーム機本体については、ネット上のゲーム買取専門店やネットオークションなど利用して売ることになります。
 
ゲームソフトやゲーム機の本体などは、中古市場の需要などによって買取値段は変わってきますが、人気のある商品であれば買取専門店での買取率よりも高くなる可能性があります。
ネットオークションに慣れている方であれば、見やすい背景など、色々と工夫してみると買値が上がるかもしれません。まずは一度、試してみることをオススメします。
 

換金方法は複数あるので自分に合ったものをしっかり選びましょう

amazonギフト券をお持ちの方で、現金化を予定している方もいるでしょう。
最近はインターネットを利用した現金化も可能になっており、すぐに現金をゲットできるお店もあります。興味のある方は、一度確認してみることをオススメします。

関連記事