amazonギフト券は、使用していないものであれば現金に換金ができます。
ですが、換金する方法はいくつかあるためどの方法で換金すればいいのか悩んでしまう人も少なくありません。
では実際に利用した方の口コミなどをチェックして、amazonギフト券の換金方法についてご紹介します。
これからamazonギフト券を換金しようと考えている人は参考にしてみましょう。

初回の換金率がおいしい

amazonギフト券の換金の口コミから見てわかるのが、初回とそれ以降の換金率の違いです。
初回は90%を超える換金率だったのにも関わらず、それ以降は換金率が減少してしまうという口コミが多く見られました。
amazonギフト券の買取をしている業者は、新規利用の場合は換金率が高い傾向にあります。
高い換金率を求める場合は、優良店の中から利用したことがない業者を利用することでより高い換金率で現金に換えることができます。
極端な変化があるわけではありませんが、少しでも換金率にこだわりがあるのであれば覚えておくと良いでしょう。

換金しやすいギフト券の種類

amazonギフト券は、購入する人によってギフト券の形式の種類を選んで購入することができます。
使用していないもので、業者が対応できるものであれば換金することはできますが口コミでも換金しやすいと言われているのがEメールタイプです。
Eメールタイプのamazonギフト券はメールにコードが記載されたものが届き、そのコードを登録して使用することができます。
コードが記載されているメールを業者に転送するという簡単な方法で換金ができるので、換金したい利用者はもちろんですが業者の手間も少なくて済みます。

ネット買取がおすすめ

amazonギフト券を店頭で買取をしている店舗もありますが、特におすすめなのがネットを利用して換金する方法です。
それは口コミでも見られる意見ですが、その理由というのが家に居ながらにして換金することができるという理由です。
店舗でamazonギフト券を換金することができる店舗は、全国的にみてもあまり数がないので店舗で換金するとなると近くに店舗がない可能性もあります。
それに対してネットで業者を利用すれば、店舗との距離なども関係なく気軽に換金ができます。
時間なども関係なく取引を依頼することもでき、とても便利です。

手数料の有無

amazonギフト券を換金するときにネットで買い取ってもらう方法の場合、口コミなどを参考に見てみると売った人に業者が現金を振り込むのが一般的です。
しかし現金を振り込むとなると、振り込むときに手数料がかかってしまいます。
その手数料は売った側の人が負担することになっている業者が多いので注意しましょう。
優良店の中には、手数料を業者が負担してくれることもあります。
少しでもお得にamazonギフト券を換金したいのであれば、手数料を負担するのはどっちになっているのかも確認してみると良いでしょう。

口コミはしっかり参考にしよう

amazonギフト券を何度か換金したことがある人であれば、ある程度の流れは理解しているので安心して取引ができるでしょう。
しかし、換金したことがなくてネットで取引をするとなると分からないことも多く不安を感じてしまうことも多いです。
そんな時には、実際に利用したことがある人の口コミを参考にしましょう。
口コミを参考にすることで、利用する業者も選びやすくなりますし注意すべき点なども分かるので今後の取引に役立てることができておすすめです。

関連記事