amazonギフト券の買取方法は様々ですが、よく利用されているのがインターネットを介した取引です。
インターネット取引であれば、amazonギフト券を高く買い取ってもらえる可能性があります。
というのも93%など、店頭買取と比べて換金率が高いからです。
ここでは、amazonギフト券の高額買取の秘密に迫ってみたいと思います。

初回だけのサービス

amazonギフト券の買取専門店の中には、93%という、とても高い換金率を提示しているお店があります。
他の買取専門店が85から90%という率が多いなか、どうしてそのような高い換金率を提示できるのでしょうか。
疑問に感じる人も多いと思いますが、そこにはある秘密があるのです。

最高では93%という高い買取率を適用されることもありますが、実際の率は利用した時におけるamazonギフト券の換金率で決まります。
この93%という高い率は初回の利用者、つまり新規の方だけに限って高い換金率が適用されているのです。
初回だけ高い率というのは一種のキャンペーンでもあり、当然のことながら2回目以降のユーザーには適用されません。

例えば大手の消費者金融で契約を行うと、契約日の翌日以降、30日間は利息が無料になるサービスがあります。
買取専門店のサービスは、そのような消費者金融のサービスと同じようなものです。
初回の利用者だけが受けられるサービスということになります。

2回目以降の換金率

amazonギフト券の換金率が93%という、非常に高い換金率を誇るお店もいくつかあります。
ただ、そのように高い換金率を提示しているお店の多くは、初回のサービスに限ってだけ適用されることが多いです。
初回のサービスに限って高い換金率が適用され、2回目以降の利用ではそれより低くなってしまうというわけです。

ただお店の中には、2回目以降も高い換金率を提示しているところもあるのです。
もちろん初回と比べて率は下がりますが、それでも他のお店と比べて高いことが多いです。
先ほども申し上げた通り、amazonギフト券の買取にはある程度の相場があります。
そのためその相場に反するような、異常に高い率を提示する業者はそう多くはないと言えます。

率を高くしているお店の中には、査定料金や郵送料、振込手料金やなどの手数料が組み込まれているところもあるのです。
そのため最終的な買取価格は低下し、実質的なamazonギフト券の換金率も下がってきます。
このようにお店によってサービスが異なりますので、利用する前にしっかりとチェックしておくことが大切です。

お店選びは慎重に行いましょう

換金率が93%という、とても高い率でamazonギフト券を買取しているお店も少なくありません。
その場合は、初回に限ってそのような高い率を提示している専門店も存在しています。
そのため高い換金率のお店を利用する際は、事前にお店のサービス内容を確認しておくことが大切です。
大切なことは、やはり信頼度が高く、実績が多いお店を選ぶ必要があります。
これからamazonギフト券の売却を予定している方もいると思いますが、お店の選別は慎重に行いましょう。

サービスの利用は慎重に

amazonギフト券の買取で重要な指標が、それぞれのお店が提示している換金率です。
インターネット上には93%という高い換金率を提示しているお店もありますが、初回に限ってだけのサービスであることが多いです。
そのためサービスを利用する際は、お店選びをしっかり行うことが大切です。

関連記事