iTunesカードをコンビニで購入する場合、最低でも1,500円からなので少額販売されていません。
500円分だけ無料で手に入れるには、ポイントサイトなどを利用する方法があります。
iTunesカードをポイントサイトで貯めたポイントと交換することが可能です。
ポイントサイトでポイントを貯めるにはいろんなやり方がありますから、登録方法からポイントの入手方法、iTunesカードへの交換の仕方まで順を追ってご説明します。

・ポイントサイトに登録

ポイントサイトへの登録は、メールアドレスを記入してパスワードを設定するだけで手軽に行えます。
登録後に500円分のポイントを貯めるためには、なんらかのアクションが必要になりますけど、早ければ2~3日でポイントが付きますよ。
新規登録するだけで500円分のポイントがもらえるようなサイトもありますから、それほど貯めるのに苦労はしないでしょう。

・無料ゲームで遊ぶ

無料ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まるサービスです。
ゲームの種類によって貯めることのできるポイント数に違いがあります。
ゲーム好きな人におすすめの方法ですが、ゲームでポイントがもらえる回数などに上限がある場合もあるのでご注意ください。
ゲームをやればやるほどたくさんポイントがもらえるというものではないので、複数のゲームをクリアする必要があります。

・アンケートに答える

簡単なアンケートに答えることでもポイントが付き、パソコンとスマホの両方を登録することで2倍の回答になります。
空いている時間を使ってコツコツとアンケートに答えましょう。
アンケートにはポイントの少ないものが多いので、あまり効率のよい貯め方とは言えませんけど、500円分のポイントを貯めるぐらいであればストレスなく答えることができるのではないでしょうか?

・ショッピングをする

何か購入する予定のものがある場合は、ポイントサイトを経由して楽天市場やヤフーショッピングなどで購入すれば、ポイントが貯まります。
ショッピングのカテゴリには、半額ぐらいの安さで購入できるものがあるため、物によっては大変お得に手に入ります。
それほど大きなものを買わなくても、すぐにポイントを貯めることができるでしょう。

・お友達を紹介

ポイントサイトにお友達を紹介するとポイントがもらえる制度で、2~3人紹介すればあっと言う間に貯まります。
身近なところでは家族や友人、SNSやブログをやっている人であれば、あなたのブログを見に来てくれる人やSNSのフォロワーで紹介できる人がいる可能性があります。
ポイントサイトへの登録は無料ですから、家族や友人などを紹介しやすいサービスですよ。

・ポイントの交換方法

貯まったポイントの数だけ交換できるというシステムではなく、「1円につき○○ポイント」というようにポイントを交換できる単位が設定されています。
「1円につき100ポイント」だとすれば、500円分のiTunesカードと交換するためには、50,000ポイントが必要になります。
ポイントの交換には、現金と交換する方法とiTunesカードのようなプリペイドカードと交換する方法があります。
現金と交換するには口座情報などを入力する必要がありますけど、iTunesカードの場合は交換を申し込んだ後にコード番号が配布されます。

・ポイントサイトを効率よく利用

ポイントサイトにより多少ポイントの貯め方に違いがありますが、基本的にはポイントサイトが提供しているサービスを利用することでポイントが貯まります。
ポイントを貯める方法としては無料ゲームで遊んだり、アンケートに答えるだけでポイントを貯めることが可能です。
500円分のポイントが貯まったら、iTunesカードと交換してみましょう。

関連記事