amazonギフト券を秋葉原で売る場合には前もって、買取率を調べておきましょう。買取額は日によって変動する店舗が多く、前もって確認しておくと安心して取引できます。

amazonギフト券は便利

amazonギフト券はamazonのみで利用できるギフト券ですが、お友達の誕生日プレゼントとして、家族のお祝いごとに必要なものをそろえるために、また、毎月定期的に買うコスメを買うため、秋葉原でアイドルに会うための服を購入する等、様々な場面で利用することができます。が、あまり頻繁に利用しない方にとっては、現金化しておきたいと思うものではないでしょうか。

不要になったギフト券は買取ショップへ

amazonギフト券が不要になった時は、買取ショップを探し買取ってもらいましょう。買取ショップは日本全国どこにでもありますが、東京都内では若者が集まるアイドルの街秋葉原にも、数多くの買取ショップがあります。その中でもっとも有名な買取ショップがチケット秋葉原です。
チケット秋葉原は、秋葉原駅昭和通り口から徒歩2分の距離にあります。お正月、お盆、ゴールデンウイーク等休まず営業している、年中無休の買取ショップです。ちなみに、営業時間は10:00~19:30。amazonギフト券買取の場合は事前の連絡が必須ですので、必ず、来店する前に電話をかけておきましょう。その際、その日の買取率、現金化するまでに必要な時間、必要なもの等を聞いておくと、来店後の作業がスムーズに進みます。

来店による店頭買取のメリット

amazonギフト券を店頭買取で買取ってもらうメリットは、大きく分けて3つあります。1つめは店舗の様子を知ることができるため、店舗側の不穏な言動、態度等を発見した際には直前でキャンセルすることができることです。
2つめは、その場で現金化できるので、詐欺に遭う確率が低くなることです。インターネットから申し込んだ宅配買取では、買取価格の提示がなく、現金が振り込まれないというトラブルが多く発生しております。口コミサイトではamazonギフト券買取による詐欺行為が指摘されている悪徳業者も少なくありません。店頭での買取であれば、このような悪徳業者に出遭うこともなく、詐欺に騙される心配もありません。
3つめは、その場で現金が受け取れますので、銀行振込にかかる振込手数料を取られることがないことです。

来店による店頭買取のデメリット

amazonギフト券を秋葉原にあるチケット秋葉原で買取ってもらう際のデメリットは、日曜祝日がお休みになることです。月曜から金曜まで仕事で忙しくしているビジネスマンにとってはamazonギフト券買取に動ける日は土曜、日曜、祝日しかありません。
それから、もう1つ。amazonギフト券買取に対応している店舗がチケット秋葉原しかないことです。1店舗の場合、ほかの店舗と買取価格、サービス等を比較することができません。
損のない取引を行うには、前もって調べておくことが大切です。いくつかの買取サイトをチェックし、amazonギフト券の買取率を確認しておきましょう。その際、秋葉原近辺だけでなく、東京都内、関西エリア等の主要都市に店舗を設置している業者を選び、比較しておくことをおすすめします。

1店舗しかない場合の対処法

amazonギフト券を扱っている買取ショップは、秋葉原には1店舗しかありません。全国的にみてもamazonギフト券を買取ってくれる買取ショップは少なく、数えるほどしかありません。
が、1店舗のみの場合は注意が必要です。買取依頼をする時は、必ず前もって買取率、そのほかの手数料を調べておきましょう。買取を依頼して現金を手にしたが、計算した買取率と違っていた、理由がはっきりしない手数料を引かれた等のトラブルも少なくありません。

関連記事