amazonギフト券をお持ちの方の中には、「amazonギフトとiTunesカードを交換したい」という人もいるのではないでしょうか。
iTunesカードは便利ですので、Amazonギフト券と交換できれば便利だと思います。
ここでは、AmazonギフトをiTunesカードに交換する方法を紹介致しますので、Amazonギフトをお持ちの方は参考にしてみてください。

・オークションの利用

AmazonギフトをiTunesカードと交換する方法ですが、そのひとつがオークションです。
オークションを利用すれば、amazonギフトをiTunesカードに交換できる可能性があります。
オークションならしたことがある、または、興味があるという人も多いのではないかと思います。

amazonギフト券やiTunesカードをオークションに出品して現金化すれば、あとは自由に使うことができますのでカードの購入も可能です。
インターネット上にはいくつかオークションサイトがありますので、興味がある方は一度確認してみてください。
一度でも出品の経験があればいいのですが、経験がないと少しハードルが高いかもしれません。

ただ、一度流れを掴めば後は手軽に利用できるのがオークションの魅力でもあります。
ヤフーオークションの場合、iTunesカードのギフトコードを取引ナビと呼ばれる、Yahoo!のメッセージサービスで相手とやりと取りするだけでOKです。
このようにオークションであれば現金化できますが、安い値段で落札されることもありますので注意が必要です。

・Amazonギフト券でiTunesカードを購入する

AmazonギフトをiTunesカードに交換するには、amazonのギフト券を使ってiTunesカード自体を購入するのもひとつの方法です。
アマゾンのサイトを見てもらうと分かりますが、サイトには様々なモノが出品されています。
その中にはギフトカードもあり、iTunesカードも出品されているのです。

どうしてもiTunesカードが欲しい方は、お手元にAmazonギフトがあればそのギフト券を使用して購入してみてはいかがでしょうか。
このようにAmazonギフト券を使ってカードを購入できますので、iTunesカードの購入を予定している方は一度検討してみるといいでしょう。
出品されているカードにもよりますが、iTunesカードの価格自体は、原価より少し高めになっていることが多いようです。
実際に購入する際は、どの程度の価格になっているのかを確認しておくことをオススメします。

・Twitterや掲示板などへの書き込み

AmazonギフトをiTunesカードに交換するには、Twitterや掲示板などに書き込みする方法もあります。
最近はTwitterやFacebook、LINEなど、SNSを利用する人が増えていますので、書き込みすれば交換できる可能性が高まります。
掲示板はインターネット上にありますので、ネット環境がある方は検索して確認してみてください。
大型の掲示板の中には、ギフトコード専用の交換板もあり、掲示板によってはインスタントメールを利用できるものも少なくありません。

また、自身のTwitterアカウントをお持ちの方は、フォロワーにギフト券の交換を呟きいてみるのもいいでしょう。
Twitterなら拡散も出来ますので、より可能性が高まります。
やり取りについてはダイレクトメッセージで出来ますので、何かしらの反応があればメールして確認してみましょう。

・AmazonギフトとiTunesカードを交換する方法は様々です

AmazonギフトとiTunesカードを交換する方法について見てきました。
AmazonギフトとiTunesカードを交換する方法はいくつかありますので、自分に合った方法を選択してみてください。
オークションサイトは最初の手続きは大変かもしれませんが、すぐに慣れますので心配はいりません。

関連記事