iTunesカードを入手する方法は様々であり、そのひとつにnanacoポイントの利用もあげられます。
現在nanacoポイントをお持ちの方でTtunesカードの購入を予定している方は、一度確認してみてはいかがでしょうか。
ポイントがあればすぐにでもカードをゲットできますので、アップルストアなどでお好きなコンテンツの購入が可能になります。

・セブンイレブンでの購入

セブンイレブンであれば、nanacoポイントでiTunesカードを入手できます。
セブンイレブンでは定期的にキャンペーンを行っており、その中にはiTunesカードが対象のものもあります。
ですから、これからカードの購入を予定している方は、お得なキャンペーンを利用して購入するのもひとつの方法です。
キャンペーンの内容にもよりますが、例えば、3,000円分のカードを購入すれば500円分お得になることもあります。

このようにキャンペーンを利用すれば、お得にiTunesカードを入手できるというわけです。
ただ、注意する点もあります。
それが有効期限であり、電子マネーのチャージや直接的な決済などが利用できる便利なnanacoギフトにも有効期限がありますので、利用する際は注意してください。
気になる有効期限ですが、ギフトカードの場合は、購入してから2年間となっています。
また、キャンペーンやポイント交換などによって付与されたものは、さらに短いこともありますので、入手した後は早めにチャージすることをオススメします。

・クレジットカードからのチャージ

nanacoポイントがあればiTunesカードを購入できますが、その前にポイントをチャージする必要があります。
ポイントのチャージはクレジットカード使用して行うことになりますが、セブンイレブンでiTunesカードなどの金券などを購入する際はクレジットカードを使用できません。
ただどうしても持ち合わせがなくてクレジットを利用したいという場合は、nanaco経由で購入を行えば可能になります。

まずはクレジットカードからnanacoにチャージを行い、nanacoポイントでiTunesカードを購入すればいいのです。
ただ、ひとつ注意点があり、それがクレジットカードのポイントです。
クレジットカードを利用してカードを購入すればポイントが発生しますが、クレジット経由によるnanacoのポイントでiTunesカードを購入すると、クレジットカードによってはポイントが発生しないことがあります。
クレジットカード経由でカードを購入する際は、その点を注意しておきましょう。

・ポイントが発生するクレジットカード

クレジット経由のnanacoポイントでiTuneカードを購入する場合、ポイントがつかないことが多いですが、カードによってはポイント付与されるものもあります。
nanacoにチャージしてポイントがもらえるクレジットカードとしては、以下のものがあります。
それぞれ、ポイント付与率と年会費です。

楽天カードは1%、年会費無料、ライフカードは0.25%、年会費無料、漢方スタイルクラブカードは0.25%、年会費有料、セブンカードプラスは0.5%、年会費無料、リクルートカードプラスは2%、年会費有料、リクルートカードは1.2%、年会費無料です。
ちなみにセブンイレブン以外のコンビニでもポイントカードや電子マネーの利用は可能ですが、金券購入で電子マネーを使用できるのはセブンイレブンのナナコだけになっています。

・ポイントで購入できる方法を確認しておきましょう

nanacoポイントとiTunesカードを交換する方法について見てきました。
nanacoのポイントでiTunesカードを購入することはできますが、クレジットカードのポイントがつかないこともあります。
そのためクレジットカードのポイントが欲しい方は、ポイントが付与されるカードの選択をオススメします。

関連記事