Amazonギフト券をコンビニで購入できたら便利ですけど、基本的にクレジットカードで購入することはできません。
ですがクレジットカードを使うことができれば、支払いを先延ばしにすることが可能です。
クレジットカードで購入することはできますが、使えるコンビニがファミリーマートやセブンイレブンなどの一部に限られています。
コンビニでクレジットカードを使い、Amazonギフト券を購入する方法をご紹介します。

・ファミマTカードで購入

ファミマTカードとは、コンビニのファミリーマートが発行しているクレジットカードです。
Amazonギフト券を購入する方法ですが、ファミリーマートに行ってギフト券を手に取り、レジに持ってゆきファミマTカードで料金を支払うだけです。
クレジットカードを利用するおまけとしてTポイントも貯まりますから、たいへんお得です。

・クレジットカードで購入することができない

ファミマTカードで支払おうとしたときに、クレジットカードの使用を断られてしまうことがあります。
コンビニの店員さん自体も、ファミマTカードで購入できるのをご存知ない場合があるでしょう。
クレジットカードの中にも使えるものがあることをレジで店員さんに説明してください。

・nanacoで購入

nanacoは、セブンイレブンが発行している電子マネーであり、amazonギフト券を購入できます。
しかし、セブンイレブンではギフト券をクレジットカードで購入することができません。
nanacoを利用するには、もうひと手間かけることが必要になります。

nanacoをクレジットカードで購入できるので、nanacoにクレジットカードでチャージしてからamazonギフト券を購入するという流れになります。
nanacoにクレジットカードでチャージするためには、ネット上で登録が必要になるのでご注意下さい。
セブンイレブンの店舗では登録できないため、パソコンやスマートフォンなどでnanacoのサイトにアクセスして、クレジットカードに登録することになります。

・WAONで購入

WAONは、スーパーのイオンが発行している電子マネーです。
コンビニでいえば、イオングループのミニストップでWAONを使えます。
WAONでamazonギフト券を購入できますが、購入する前にクレジットカードによるWAONへのチャージが必要になります。

WAONへのチャージ方法ですが、イオンに設置されているWAONチャージャーというWAON専用のチャージ用の端末機を使いましょう。
ほかに、イオン銀行が設置しているATMからでも、クレジットカードへチャージすることが可能になります。
イオンのお店やイオン銀行が近くにない場合は、ネット上にあるWAONネットステーションでもチャージできます。
スマートフォンのモバイルWAONアプリでチャージするという方法もありますから、いずれかの中からお好みの方法を選択してください。

・電子マネーを使って購入

Amazonギフト券をコンビニでクレジットカード購入するためには、電子マネーを使う必要があります。
電子マネーにクレジットカードからチャージするという手間がかかりますけど、クレジットカードを利用できるという点では仕方のないことかもしれません。
一番手軽に行える方法として、じかに購入できるのがファミマTカードになります。
クレジットカードから電子マネーへのチャージが面倒な場合は、ファミマTカードのご利用をおすすめします。

関連記事