プレゼントなどに便利なAmazonギフト券ですが、クレジットカードだけではなく、docomoなどキャリア決済でも購入が可能です。

その場合にはそれぞれのキャリアのプリペイドカードを通して購入手続きを行っていきます。キャリア決済の手続き方法は簡単で、いずれもAmazonホームページから作業を行います。

auのキャリア決済

auユーザの方でAmazonギフト券購入をしたい場合には、au WALLETプリペイドカードを利用します。購入をする際にはまずAmazonのホームページにアクセスします。

トップページ画面の上部を見るとカテゴリーがあるのでここをタップします。

カテゴリー一覧が表示されるので、項目の下にあるサービスを選択しタップします。

そうするとサブカテゴリが表示されるのでAmazonギフト券を選択します。

画面が切り替わりAmazonギフト券のページが表示されます。

ここでEメールタイプを選択しギフト券のタイプを決めます。ギフト券のタイプを選択すると詳細画面が出るため金額を選択し、カートに入れます。

購入手続きをする際に「お支払い方法追加」を選択し、au WALLETカードの情報を入力します。ここで「クレジットカードを追加」をタップします。

この手続き方法によって決済が完了します。

ここで注意したいのはau WALLETに残高がないと決済ができません。

購入手続きをするためには、au WALLETに購入金額分のチャージをしておかなければなりません。そのため、Amazonギフト券の購入をする前に残高があるか確認しておく必要があります。

残高がない場合には、au かんたん決済でチャージをしておきます。

Amazonギフト券を購入するための金額分をチャージします。

チャージが終了したら、Amazonホームページにアクセスし、Amazonギフト券の購入作業を行います。

docomoのキャリア決済

docomoユーザーの方でAmazonギフト券購入をしたい場合には、dプリペイドカードを利用して購入します。dプリペイドカードを利用してAmazonギフト券購入をする際にはAmazonのホームページにアクセスし、購入手続きを行います。

購入手続きの方法はauの場合と同様の方法になります。

dプリペイドカードの場合にも、残高がないとAmazonギフト券の購入ができません。

そのため、Amazonギフト券を購入する前にdプリペイドカードの残高を確認しておく必要があります。

残高がない場合には、dプリペイドカードにチャージをしてからAmazonギフト券の購入手続きを行います。

 

softbankのキャリア決済

softbankユーザーの方でAmazonギフト券購入をしたい場合には、softbankカードを利用して購入します。

softbankカードを利用してAmazonギフト券購入をする際にはAmazonのホームページにアクセスし、購入手続きを行います。

手続きの方法はdocomoやauの場合と同様になります。

softbankカードの場合にも残高がなければAmazonギフト券を購入できません。そのため、softbnkカードの残高を確認しておく必要があります。万が一残高がない場合にはチャージをしておきます。

softbankカードの場合には、セブン銀行ATMでチャージが可能です。

またこの他にはゆうちょATMやTポイントなど利用してチャージができます。

これらの方法を選択してsoftbankカードにチャージをします。その後にAmazonホームページにアクセスし、Amazonギフト券の購入手続きを行っていきます。

 

Amazonギフト券は携帯のキャリア決済でも購入可能

プレゼントに便利なAmazonギフト券ですが、クレジットカードなどではなく携帯のキャリア決済で購入も可能です。いずれのキャリアもプリペイドカードを使用して購入手続きを行います。

購入手続きはAmazonホームページから行いますが、その前にプリペイドカードの残高があるかどうかを確認しておくことが必要です。また残高がない場合には、チャージをしておき、その後に購入手続きをします。

関連記事