「iTunesカードを持っているけどあまり使わない」、「換金して好きなものを買いたい」という人もいるのではないでしょうか。

そんな方にオススメしたいのが換金です。iTunesカードには3つの換金方法があります。

それぞれに特徴がありますので、カードをお持ちの方は自分に合った方法を選びましょう。

・店頭買取の専門業者を利用する場合

iTunesカードは、店頭買取の専門業者を利用すれば換金できます。

金券をお金に換える方法として、多くの人が最初に思いつくのが店頭持ち込みではないかと思います。店頭持ち込みというと、金券ショップやチケットショップなどがあり、商品券、クオカード、図書カードなど、様々な金券を買い取ってくれます。

iTunesのカードをお持ちの方は、そのような金券ショップなどの利用をしてみてはいかがでしょうか。近くにお店があれば、一度試してみましょう。

店頭買取は直接お店に足を運ぶ方法であり、目の前にお店のスタッフがいますので、分からないことや不明な点などを聞くことができます。

店頭買取は直接的な取引になり、その場でお金をもらうことができるのが大きなメリットと言えます。宅配買取などと比べ、換金までの時間が早いのも嬉しい点です。

 

・ネットオークションを利用する場合

iTunesカードはオークションでの換金も可能です。オークションを利用したことがある人は、試してみましょう。もちろん初めての人も可能であり、利用方法は簡単ですので今すぐにでも利用できます。

オークションというと、ヤフオクやモバオクなどの有名なオークションサイトがありますので確認しておきましょう。ヤフオクやモバオクなどを利用する時は、最初に登録する必要があります。登録の仕方やオークションの利用方法はサイトに詳しい説明がありますので、アクセスして見ておくとよいでしょう。

オークションであれば、競合によって高い値段がつくことも考えられます。自分で出品額を決めることができるのが特徴であり、ライバルが多ければ多いほど高額換金を期待できるというわけです。

オークションサイトは、パソコンやスマートフォン、タブレット端末などかに利用できますので、デバイスをお持ちの方はオークションサイトにアクセスして出品してみるのもいいと思います。

 

・買取専門店を利用する場合

iTunesカードは、インターネット上にある買取専門店での換金も可能です。インターネット検索してもらうと分かりますが、ネット上には数多くの買取専門店を見ることができます。それら買取専門店はギフトカードの買取も行っており、iTunesカードにも対応しているサイトもあります。

もちろんそれぞれの買取専門店で還元率などが異なりますので、事前にお店のサービスを確認しておく必要があります。当然のことながら、還元率が高ければ高いほど、もらえる額も増えていきます。

お店によって還元率は異なりますが、その場合は、複数のサイトを比較検討すれば、最も条件の良いお店が見つかる可能性があります。

また、だいたいの買取相場も把握できますので、買取価格の交渉で有利な立場になれると思います。このように買取専門店であれば、iTunesカードを高換金、さらに即日換金も可能です。

専門店を利用する際はオークションと同じように、パソコンやスマートフォン、タブレット端末などからアクセスできます。スマートフォンやタブレット端末であれば、外出先からのアクセスも可能です。

 

・買取の方法は様々です

iTunesカードの換金する方法としては、店頭買取やオークションサイト、そして買取専門店の利用があります。

それぞれに特徴がありますので、都合の良い方法を選びましょう。買取専門店の場合、サイトが掲げる換金率にも注意しておきましょう。

関連記事