amazonギフト券の買取で専門店を利用する人も多いのではないでしょうか。
amazonギフト券を買い取ってくれるお店は全国にありますが、それぞれ営業時間が異なります。
当日にスムーズに換金できるよう、換金できる時間帯を事前に調べておくとよいです。

金券ショップで換金する場合

アマゾンギフト券を現金化する方法は様々であり、そのひとつが換金ショップです。
ご存知のように、換金ショップでは様々なものを買取しており、その場で現金化できるのが特徴と言えます。
 
金券ショップはそれぞれのお店によって変わってきますが、多くの商品を取り扱いしているのが一般的です。
具体的には、新幹線回数券や新幹線格安チケット、在来線回数券や電車の切符、青春18きっぷや格安航空券などがあります。
その他、商品券や各種のギフトカード、図書カードやクオカード、テレホンカードなど、多種多様の商品を取り扱いしており、多くのユーザーが利用しています。もちろんアマゾンギフト券の買取をしている金券ショップもありますので、近くにお店がある方は利用してみるのもいいでしょう。
 
金券ショップの場所ですが、繁華街や駅前に多くのお店があります。その他の場所にもありますので、時間がある時にも探してみるとよいです。アマゾンギフト券の買取を金券ショップで予定している方は、実際に換金できる時間帯が気になる人もいるはずです。
アマゾンギフト券が換金できる時間は、各金券ショップの営業時間内であり、10時間から夜の7時や8時など、お店によって様々ですので事前に確認しておきましょう。
 

オークションサイトで換金する場合

amazonギフト券の買取方法としては、オークションサイトもあります。
「オークションなら利用したことがある」、という方も多いのではないでしょうか。インターネット上には様々なオークションサイトがありますので、興味がある方は確認しておきましょう。
 
ちなみに有名どころとしてはヤフーオークションがありますが、その他に楽天オークションなど、大手のオークションサイトも人気があります。
オークションは手順が分かれば簡単に利用でき、時間なども関係ありませんので、仕事などで忙しい方にもオススメです。
パソコンやスマートフォン、タブレット端末などを利用してすぐに出品できるのが特徴と言えます。
 
オークションサイトで換金できる時間は、24時間と、時間には関係ありません。
インターネット取引ですので、24時間、365日、いつでも換金できるのが嬉しい点です。
 

amazonギフト券の買取専門で換金する場合

アマゾンギフト券の換金方法としては、amazonギフト券の買取専門もあります。
オークションサイト同様、買取専門店もインターネットを介した取引ですので、換金できる時間帯は特に限定されないのが特徴です。
24時間、365日、毎日利用でき、ネット銀行であれば入金がすぐに反映されますので、急な出費で急いでいる方も安心できるというわけです。
 
アマゾンギフト券の買取専門店であれば、手持ちのギフト券番号など、必要事項を入力するだけですぐに換金できます。
お店によって換金率は変わりますが、8~9割程度の率で現金を手にできるのが一般的です。
 
このように買取専門店であれば時間に関係なく利用できますので、オークションサイト同様、忙しい方にもオススメと言えます。
 

Amazonギフト券の換金をするなら受付時間も確認しておきましょう

amazonギフト券を換金する方法は色々とありますが、換金する前に実際に換金できる時間帯を確認しておく必要があります。
オークションサイトや買取専門店であれば、24時間いつでも換金できますが、金券ショップはお店の営業時間内が換金できる時間です。
スムーズに手続きできるよう、時間をしっかりチェックしておきましょう。

関連記事