amazonギフト券は、換金するとなった時にネットで換金する方法と店舗で換金する方法があります。
2つの方法は、それぞれ違ったメリットとデメリットがあるのでどちらを選ぶか悩んでしまう人も居るでしょう。
それぞれのメリットとデメリットを知って見極めた上で、どちらの方法で換金するのかを決めると失敗なくamazonギフト券の換金ができます。

ネットのメリット

amazonギフト券を換金する方法で、ネットを使用して換金をする方法があります。
ネットを使用した方法では、業者にネットを通してamazonギフト券を買い取ってもらうことができます。
この方法では、自分が買い取ってほしいタイミングで買い取りの依頼をすることができるので時間を気にする必要がありません。
また、店舗に足を運ぶという手間もかからず店舗に足を運ぶためにかかる交通費も一切かかりません。
携帯やパソコンなど、ネットを使用できる端末さえあれば家の中でも外でもamazonギフト券の買取を依頼できるというメリットがあります。

店舗のメリット

amazonギフト券を店舗で換金する際は、まず店舗に足を運んで使用していないamazonギフト券を買い取ってもらいます。
店舗で買い取りをしてもらう場合は、相手と直接顔を合わせて取引をすることができるというメリットがあります。
また、対面して買い取りをしてもらう方法なので悪質な詐欺にあってしまうというリスクも下げることができるでしょう。
この方法のメリットは、安心感が強いというのが代表的なものです。
もしも、取引において安心感を重視した取引をしたい場合は対面して取引をできる店舗での取引がおすすめです。

ネットのデメリット

amazonギフト券をネットで換金するという方法の場合は、自分の好きな時に依頼をすることができますがネットを通しての取引です。
そのため取引をする業者の顔も分かりませんし、下調べをしっかりしておかなければちゃんとした優良店なのかの判断もしにくいです。
下調べを怠って適当に取引をする業者を選んでしまうと、悪質な業者にひっかかってしまう可能性があるというデメリットがあります。
顔も素性も分かりにくいネットの取引の場合は、悪質な業者に引っかからないように細心の注意を払って取引をしなければいけません。
安心感に欠けてしまうというのがネットによる取引のデメリットなので、だまされないように気を付けましょう。

店舗のデメリット

amazonギフト券を店舗で換金するとなると、買い取ってもらうために自分で店舗まで足を運ばなければいけません。
そうなると、店舗まで行くのに時間がかかってしまうことに加えてその交通費を自分で出さなければいけないというデメリットがあります。
しかも、店舗でamazonギフト券を換金してくれる場所は、そう多くありません。
近場にamazonギフト券を換金してくれる店舗がなければ、せっかく現金に換金しても想像以上に交通費がかかってしまうこともあるので、現金に換えてもさほど手元に現金が残らないこともあります。
近場に店舗があるのならばよいですが、近場にない場合は店舗での換金は慎重に選んだ方が良いでしょう。

どちらが魅力的?

amazonギフト券を換金する方法として、ネットを利用したケースと店舗を利用したケースのメリットとデメリットを紹介しました。
換金したいと思っている人の考え方にもよって、ネットと店舗のどちらで換金するのが良いのか意見も分かれるでしょう。
紹介した内容から、自分が魅力的だと思えるのがネットを利用したものか店舗を利用したものか今一度しっかり考えてみましょう。
そしてamazonギフトの換金方法を決めてみてはいかがでしょうか。

関連記事