Amazonプライムの会員になりたい場合は登録をしなければなりません。

その際に会費の支払い方法を選択しなければなりません。クレジットカードだけではなく2社のみですが携帯決済も選択ができます。

またAmazonギフト券を使用することも可能です。

それぞれで登録のための手続きが異なっています。

クレジットカードによる方法

Amazonプライム会費をクレジットカード決済によって行う場合には、プライムの新規登録時に必要な情報を入力して完了します。

プライム会費の支払いに利用するカードは、プライム新規登録時に登録します。

既にアカウントに登録されているクレジットカードを希望することもできますが、他のクレジットカードによって決済する場合には、新たにカード番号などを入力して登録します。
この場合には、クレジットカードの登録画面で「カード名義人」「カード番号」「有効期限」などを入力します。

使用できるカードはビザカードの他にいくつかあります。

「マスターカード」「JCBカード」「アメリカンエクスプレス」「ダイナーズ」から選択が可能です。これ以外のクレジットカードは使用できないため、その場合には携帯決済を検討しなければなりません。

登録する前には、所有しているクレジットカードが選択できるか確認してから作業を行わなければなりません。

アマゾンマスターカードをお持ちの方は他のカードに比べてお得な特典があります。Amazonでショッピングをした際に    ポイントの還元率が上がります。

 

携帯決済による方法

プライム会費を携帯決済による方法で支払いを行うことができます。

まずAmazonにサインインしますが、サインインをするとトップページに移動します。

トップページの画面上部にあるアカウント&リストをクリックします。

アカウントサービスの画面が出るので、「プライム」をクリックします。

プライム会員情報の「会費プランの変更」をクリックし、「支払方法を変更する」をクリックします。画面が切り変わるので、携帯決済の「新しいアカウントを追加」をクリックします。

その際に必要な情報を入力しますが、登録を完了させれば携帯決済が選択できます。

注意したい点として、携帯決済が利用できるのはdocomoとauのみとなっています。Softbankなどのキャリアは利用できないので、docomoとauユーザー以外の方はクレジットカードを選択することになります。

携帯決済の場合、月々の携帯料金と一緒に会費が請求されます。携帯決済はクレジットカードを所有していない方にとっては便利です。

 

Amazonギフト券による方法

Amazonプライム会費の決済をギフト券で行うことができます。

Amazonプライムの新規登録をする際に、支払い方法を選択する場面でAmazonギフト券を利用にチェックを入れます。
この手続きによってギフト券による決済が可能になります。

ギフト券を選択する場合にはオプションとして利用できることを理解しておかなければなりません。Amazonギフト券の残高が会費を払うのに足りない場合は、クレジットカード決済を併用することになります。

この時携帯決済と併用できません。
ギフト券の残高がある場合は、次回以降の会費の支払いの際に使用が可能です。

 

Amazonプライム会員になるには会費がかかる

Amazonプライム会員になる場合には、会費の支払いが必要になります。

クレジットカードを選択する場合には、所有しているクレジットカードが選択できるか確認をしておく必要があります。

また使用できるクレジットカードがない、またクレジットカードを所有していない場合は携帯決済を選択できます。Amazonギフト券を所有している方はオプションとして併用できます。

関連記事