amazonギフト券を池袋周辺で売る場合は、来店での店頭買取を受け付けている店舗を選ぶことをおすすめします。対応時間がありますので、まずは電話で問い合わせください。

池袋にamazonギフト券買取ショップはあるの

amazonギフト券を池袋で現金化したい。こんな方も多いのではないでしょうか。ですが、現在、池袋にはamazonギフト券の買取を行っている店舗は少なく、わずか2店舗しかありません。
池袋は、東京都内有数の歓楽街。西口は大人の街としても有名で、丸井ほか、東武百貨店等の高級品を扱うデパートが並び、東口にはサンシャイン、西武、パルコ等の若者に人気のブランドをそろえたデパートが立ち並びます。その池袋に、なぜ、amazonギフト券を買取ってくれる買取ショップが少ないのか。その理由を調べてみました。

年中無休で対応

amazonギフト券を扱う買取ショップが少ない池袋ですが、換金マックスは、ネットからの申し込みによる宅配買取、来店して買取る店頭買取に対応しています。店舗の営業時間は朝9時から夜21時までとなりますが、店頭での買取を希望のお客さまはお昼12時から夜20時までの対応となりますので、電話で連絡を入れた上で、その時間内に店舗へお出かけください。ちなみに、こちらの店舗は年中無休。土曜日曜も営業中です。

Eメールタイプなら、ここへ

amazonギフト券Eメールタイプなら、ユニーズがおすすめです。こちらの店舗は店頭での買取もOK。買取依頼のお客さまは、まず、前もって電話を。Amazonギフト券対応時間は、お昼12時から夜20時までとなり、ギフト券番号の確認に60分ほどの時間が必要とのことです。池袋周辺のお客さまだけでなく、全国にも対応しております。遠方のお客さまは、ネットからお申し込みが便利。入金反映可能な銀行であれば、土曜日曜でも現金化が可能です。

取扱い店舗が少ない理由について

amazonギフト券を扱う買取ショップは全国的にみても少なく、池袋のような東京都内の繁華街でもそう多くはありません。なぜ、取扱店舗が少ないのか。その理由は、amazonギフト券のギフト券番号にあります。amazonギフト券を買取る際、そのギフト券が未使用であることを確認しなければなりません。そのために要する時間は約60分間。買取ショップにとっては、手間と時間のかかる取引になり、敬遠する店舗も少なくないとのことです。

ギフト券をもらうデメリット

amazonギフト券だけでなく、どんなギフト券でもその場で買取ってくれる買取ショップは売る側から見れば、有り難い存在です。昨今、ギフト券をもらうことは少なくなりましたが、贈る側、または受け取る側にとって、ギフト券は荷物にならない、現金化できる、使いまわすことができるというメリットがあり、ギフト商品としては高い人気を誇ります。
ただ、ギフト券を使い慣れた方ならば、amazonギフト券をもらっても苦にはなりませんが、amazonを利用していない方にとっては、使い方から学ばなければならず、面倒に感じる方も少なくありません。特に高齢者の方はパソコン、スマートフォンに不慣れの方が多く、それだけでストレスを感じてしまうのではないでしょうか。

池袋でamazonギフト券を売る時は年中無休の店舗が便利

amazonギフト券の買取ショップはほとんどの店舗が全国対応となりますが、来店して店頭での買取を希望の方は、店頭へ足を運びましょう。ビジネスホテルやデパートが立ち並ぶ池袋は大人が遊ぶ街としての横顔をもちますが、商業地が広がるオフィス街でもあります。その池袋には、amazonギフト券を取り扱う買取ショップはわずか2店舗という少なさですが、どちらも池袋駅からほど近い場所にあり、仕事帰りにふらっと立ち寄ることもできます。買取を依頼する際は、来店前に連絡を入れておくことをおすすめします。

関連記事