ドコモユーザーの中には、ドコモポイントであるdポイントの使い道に悩んでいる人も多いのではないでしょうか。ポイントは様々な使い方がありますが、iTunesカードの購入も可能です。

ドコモでは現在キャンペーンも行っていますので、iTunes コード割引価格で購入できます。この機会に、ポイントでiTunesのカードを購入してみてはいかがでしょうか。

・ドコモのdポイントについて

ドコモのdポイントカードは、入会金や年会費が無料で使えるのが特徴です。もちろん、ポイントを貯めて使う際も一切手数料がかかることはありません。クレジットカードであるdカードを持てば、ポイントカードの代わりにもできます。

ただ注意する点もあり、dカードの場合、カードのランクによっては年会費が発生することがあるのです。例えばゴールドカードであれば、税抜で10,000円の年会費がかかります。

初めての方は「年会費を高すぎる」と感じている人もいるかもしれませんが、ゴールドカードには10,000円以上の価値は十分にあると思います。

ドコモのdポイントカードの作り方は簡単で、ローソンに行ってもらうだけでOKです。ローソンのスタッフにポイントカードが欲しい旨を伝えると、その場で1枚もらえます。ちなみにポイントカードは個人情報も登録しますので、カードをもらった後はLoppiやインターネットで登録することになります。

 

・お得なキャンペーン

ドコモのdポイントは携帯電話料金などを支払うと貯まっていきますが、その貯まったポイントの使い道に悩んでいる人もいると思います。

ポイントが貯まるのは嬉しいのですが、「何と交換すればいいのか分からない」というユーザーもいるはずです。そんな人たちにオススメしたいのが、iTunesカードです。

もちろんポイントはそのまま貯めていくことも可能ですが、せっかくなので使ってみるのもいいと思います。その時に、iTunesカードの購入がひとつの選択になります。

なぜかというと、現在、ドコモオンラインショップでは、「初回限定iTunes コード割引キャンペーン」を行っているからです。初回限定という条件がつきますが、ドコモオンラインショップでiTunes コードを購入すれば、何と10%オフでコードを購入できるのです。

例えば1万円分のiTunesカードであればその10%引き、つまり9千円でゲットできるということになります。こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありません。

 

・キャンペーン割引の注意点

ドコモオンラインショップの「初回限定iTunes コード割引キャンペーン」を活用すれば、iTunesカードを割引価格で購入できます。ただ、こちらの割引キャンペーンは注意する点もありますので、事前に確認しておきましょう。

初回限定10%OFFが適用されるのは、ドコモのオンラインショップでiTunesのギフトカードを初めてご購入される方が対象になります。

そのため、今までにドコモオンラインショップで、一度でもiTunesのギフトカードを購入している方はもちろん対象外になります。自分で購入するのはもちろんのこと、プレゼントギフトとしての購入も含まれます。キャンペーン以外では、有効期限にも注意してください。

ポイントの有効期限が切れてしまうと、iTunesカードを買いたくても購入できなくなります。ですが、ドコモオンのラインショップでiTunesのギフトカードをdポイント(期間・用途限定)で購入すれば、ポイントの有効期限を延長できるので、お役立ち情報として覚えておくと良いでしょう。

 

・キャンペーンを活用してみましょう

ドコモユーザーの中には、これまで貯まったdポイントを何と交換すればいいのか迷う人もいるでしょう。ポイントの使い道は人それぞれですが、iTunesカードに変えるのもひとつの方法ではないかと思います。

その場合は、ドコモの「初回限定iTunes コード割引キャンペーン」を利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事