ポイントが様々なものと交換できますが、iTunesカードと交換することは可能でしょうか。使用していないポイントをお持ちのユーザーの中には、カードと換えたい人もいるはずです。

iTunesカードは現金でないと購入できませんが、ヤフーカードがあればiTunesカードとの交換ができます。ここでは、ヤフーカードを利用した交換の方法を紹介します。

・ヤフーカードの取得

ヤフーカードがあればTポイントを取得できて、さらにiTunesのカードとの交換も可能です。交換するためには、まずはヤフーカードを作成する必要があります。

ちなみに、現在Yahooカードを作成すると、それだけで最大10,000円分のTポイントがもらえますので、この機会に作成してみてはいかがでしょうか。もちろん無料でできますので初めての方も安心です。

ヤフーカードの申し込みはインターネットから簡単にでますので、ネット環境がある方は確認しておきましょう。ただ、ヤフーカードはクレジットカードですので、申し込みの後に審査があります。

しかし、心配する必要がありません。ヤフーカードの審査はオンラインで行い、早い方であれば最短2分で完了するからです。このように審査はとても簡単ですので、カードをお持ちでない方はこの機会に作成しておくことをオススメします。

 

・ヤフーカードの申し込み手順

次はTポイントを取得するため、ヤフーカードの申し込み手順を紹介します。

まずは、Yahoo! JAPAN IDの取得です。

Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方は、サイトにアクセスしてIDを取得し、ヤフーカードの申し込みをしてください。その際は、お申し込みフォームに必要項目を入力します。必要項目は、氏名、住所、勤務先などで、その際は好きなカードブランドとデザインも一緒に選択します。

必要事項の申し込みが終わると、いよいよ審査です。ヤフーカードの審査は最短2分で完了し、その後は登録したメールアドレスに審査結果が届きます。なお、入会特典のTポイントは、このタイミングで各自のポイント通帳に反映されますので確認しておきましょう。

審査結果のメールが届いていない方は、審査状況確認ページからチェックできます。カードの受け取りは、申し込みから1週間から10日程前後で自宅に届きます。

 

・iTunesカードとの交換

ヤフーカードが自宅に届いたら、いよいよiTunesカードとの交換です。まずは、Tポイントが利用できるYahooショッピングを探してください。

ポイントをiTunesのカードと交換できるお店はインターネットで調べられますので、分からない方は検索してみましょう。カードを購入できるお店が見つかったら、交換の手続きをしてください。サイトにもよりますが、ポイントと交換後、24時間以内にはコードを連絡してくれます。

iTunesコードについてはメールで届きますので、それを利用して音楽などのコンテンツを購入してください。

このようにヤフーカードであれば、簡単にポイントをiTunesのカードに変えることができます。しかもYahooカードを作ると無料でTポイントをもらえますので、場合によれば無料でiTunesのカードを購入できる可能性があります。

カードがあれば、今まで欲しかった音楽コンテンツや有料アプリなど、様々なものを購入できます。入会特典の5,000ポイントは、申し込み完了後最短2分、利用特典の3,000ポイントについては、初回請求月の月末に反映されます。

 

・ヤフーカードでポイントを交換しましょう

使用しないTポイントをお持ちの方は、iTunesのカードに変える方法もあります。カードがあればアップルストアで、音楽コンテンツや有料アプリなど、好きなものを購入できます。

このようにヤフーカードがあれば簡単に交換できますので、カードをお持ちでない方は作成することをオススメします。

関連記事