使用していないiTunesカードをお持ちの方の中には、「現金化したい」という人も多いのではないでしょうか。

ただ、実際にお金に換えることができるのか、できるとしたらどのような方法を選択すればいいのか気になりますよね。

ここではiTunesカードをお金に換える方法を紹介しますので、カードをお持ちの方は参考にしてみてください。

・iTunesカード現金化前に確認しておくこと

お手持ちのTunesのカードを未使用まま保有している方はいらっしゃいませんか?そのような場合、使用していないカードがあれば今すぐにでもお金に換えることはできます。しかし、だからといってどのようなカードでもお金に換えられる訳ではありません。カードをお金に換えるには条件がありますので、利用する前に確認しておきましょう。

気になるその条件が「アカウント登録をしていない」ことです。既にアカウントに登録済のiTunesカードは現金化出来ませんので注意しておきましょう。

iTunesコードというPINコードがありますが、そのコードを自身のiTunesアカウントに一度でも登録をしてしまうと、現金化はできなくなるのです。これはつまり、カードが新品の状態である必要があるということです。カードをお金に換えたいと思っている方は気をつけてください。

 

・現金化は買取専門店がオススメです

iTunesカードの現金化を予定している方は、買取専門店での換金をオススメします。買取専門店であれば、高い買取率で買い取ってくれるチャンスがあるからです。

もちろんお店にもよりますが、その中には高い換金率を提示しているお店も少なくありません。当然のことですが、買取率が高くなればなるほど、ユーザーがもらえる額も増えてきます。そのためこれから買取専門店を見つける方は、できるだけ換金率の高いお店を選ぶようにしましょう。

ただ、買取サービスの利用が初めての方の中には、お店の選択するまでに戸惑う人も出てくるかもしれません。その場合は、複数のお店を比較検討することをオススメします。

買取専門店を比較検討すれば、より条件の良いお店が見つかる可能性があります。インターネット上には数多くの買取専門店がありますので、一度確認してみると良いでしょう。そうすれば、iTunesのカードを高く買取してくれるお店が見つかるはずです。

 

・買取専門店を利用するメリット

未登録のiTunesカードであれば現金化は可能であり、その場合は買取専門店がオススメです。どうして買取専門店がいいのかというと、そのひとつに換金率があります。

チケットショップや換金ショップなどでもお金に換えることはできますが、リアル店舗はどうしても換金率が低い傾向にあります。もちろんその中には高い率を提供しているところもありますが、全体的に低いのが一般的です。その理由としては人件費などの問題もありますが、ユーザーにとってはあまり歓迎すべきものではありません。

その一方で買取専門店は、ネット取引のところが多く、人件費を節約できるのです。そのため浮いた分を、換金率へと換金しやすくなるというわけです。

その他にも、「どこからでも換金ができる」ことや、「いつでも好きな時に換金できる」点もメリットにあげられます。買取専門店はネット取引をしていることもあり、24時間、365日、毎日営業しているお店も少なくありません。パソコンやスマートフォン、タブレット端末などがあればすぐにアクセスできるのは、多忙な人にとっては嬉しいことでしょう。

 

・換金は買取専門店がオススメです

使わないiTunesカードをお持ちの方は、換金ショップや買取専門店などで現金化が可能です。ただ、どのカードでもいいというわけではなく、アカウントに登録してないことが条件となっていますので注意してください。

また、換金先としては買取専門店がオススメですので、ネット環境がある方は利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事