amazonギフト券は、使用していないものであれば換金することができます。
もしも今後amazonギフト券を使用する予定がないのであれば、現金に換金することによって必要な時に欲しいものを買うことができます。
amazonギフト券には有効期限があるので、使わずに有効期限が切れてしまう前に現金に換金する方法で有効活用していくのがおすすめです。

買取サイトで換金

amazonギフト券は、未使用のものであれば換金してくれる買取サイトがあります。
そのサイトを利用する方法によって、使用していないamazonギフト券を現金に換えることができます。
注意点としては、換金率は100%にはできないということが挙げられます。
しかし有効期限を過ぎてしまうと1円分も使用できなくなってしまうので、とても勿体ないことになってしまいます。
100%換金は難しくても、金額や形式に加えていくつかの条件があてはまれば高い換金率で現金に換金することができるケースもあります。
amazonギフト券は使う予定がなく、現金が欲しい場合には信頼できる買取サイトをさがしてみると良いでしょう。

金券ショップで換金

amazonギフト券を換金してくれる金券ショップも中にはあります。
その金券ショップにamazonギフト券を持ち込めば、現金にすることができます。
このケースでは、金券ショップに行くまでに交通費がかかるとしても自分で負担することになるので、その分マイナスになってしまうこともあることは覚えておきましょう。
また、金券ショップの場合は買取してくれるamazonギフト券の種類が限られている可能性も高いです。
それに加えて金券ショップはamazonギフト券を買い取ってくれるところと、取り扱っていないところがあります。
金券ショップでの換金をしようと考えているのであれば、事前に取り扱っているかどうかの確認を忘れずに行いましょう。

ネットで販売して換金

amazonギフト券は、ネットのギフト券売買サイトを利用する方法によって換金することが可能です。
販売サイトの中には、amazonギフト券を売買することができないサイトもありますがギフト券売買サイトであれば問題はありません。
こちらの場合は、amazonギフト券を業者と取引するのではなく個人対個人での取引という違いがあります。
amazonギフト券を出品し、買い手が見つかれば現金に換金することができます。
逆に買い手が見つからない状態が長引けば、現金に換金することができないというデメリットを理解したうえで利用するようにしましょう。

購入したものを売って換金

amazonギフト券は、amazonで支払いに使用することができます。
もし欲しいものがなかったとしても、amazonで買い物をして買ったものを売ることで現金に換金するという方法があります。
この方法でおすすめなのが、買い手がみつかりやすいゲーム機やゲームソフト・電化製品などの購入です。
これらのものは、いざ売りに出したとしても需要が高いので現金に換金しやすいです。
この方法では自分が欲しいと思っているものを買うのではなく、その時に需要が高く販売したときに買い手が見つかりやすいものを意識して購入するようにしましょう。

確実に換金する方法は?

amazonギフト券を換金する方法はいくつかあります。
ですが、方法によっては確実に換金できる方法ではないものや手間のかかってしまう方法なども多いです。
あまり手間なく、確実に換金したいのであればamazonギフト券を買い取ってくれる買取サイトを使用するのが良いでしょう。
サイトにも買取条件がそれぞれ違いがあったり、悪徳なサイトもあるので情報をしっかり確認しながら利用するサイトを選んで換金しましょう。

関連記事