amazonギフト券を購入して、使う予定がないと近場の換金できる店舗で換金をしたいと考える人も少なくありません。
地域によって、そのような店舗がある場所とない場所に分かれてしまいます。
では、大阪にはamazonギフト券を換金できる場所があるのかどうかについてご紹介します。
大阪にお住まいの方はこれから紹介する内容を確認してみましょう。

大阪に取り扱い店舗は?

amazonギフト券を店頭買取して換金してくれる店舗は大阪にもあります。
しかし、あまり取り扱いをしてくれる場所は多くありません。
大阪にあるamazonギフト券を店頭買取してくれる店舗は「チケットショップアイギフト」と「大阪買取コム」の2か所です。
もしも店頭での換金を大阪で希望する場合は、事前にどちらにするか決めて場所を確認しておくと良いでしょう。

取り扱うタイプは?

amazonギフト券を大阪の店舗で換金する場合には気を付けるべきポイントがあります。
それがamazonギフト券の種類です。
amazonギフト券にもカードタイプやシートタイプ、Eメールタイプなど種類がいくつかあります。
しかし、店頭で換金してもらう場合、大阪の店舗ではカードタイプしか取り扱っていません。
そのためEメールタイプのamazonギフト券を換金したいと思っても、大阪の店舗では換金できません。
今後大阪でamazonギフト券を換金したいと思った時には、まずカードタイプであるかどうかの確認をしてから行動を起こしましょう。

換金率のポイント

amazonギフト券の換金を大阪の店舗で行う場合、カードタイプであることが条件ですが他にも換金率を良くする条件というのがあります。
それが、amazonギフト券を購入した証明となるレシートです。
コンビニで購入をした場合は、購入で会計の際に渡されるレシートも一緒に提出することで換金率を高めることができます。
またamazonで直接購入した場合は、購入明細を一緒に持っていくと良いでしょう。
大阪の店舗でamazonギフト券を換金するときには、少しでも多く現金に換えるために、レシートや購入明細は忘れずに持っていくようにしましょう。

金額による換金率

amazonギフト券を換金する際には、店舗によってamazonギフト券の額面によって換金率が変わることは覚えておきましょう。
アイギフトの場合は、3000円から1万程度の需要が高い金額であれば高い換金率になります。
大阪買取コムの場合はアイギフトとは少し違いがあります。
5万円以下の額面のamazonギフト券よりも、5万円以上の額面のamazonギフト券の方が換金率が高くなっています。
額面によって換金率が違うことも、大阪の店舗で換金したいのであれば考慮して換金をしましょう。

換金の重要な条件

amazonギフト券は有効期限が1年です。
たとえギフト券を登録していなかったとしても、有効期限は短くなっていきます。
なので換金できるのは、有効期限前の状態のamazonギフト券です。
それに加えて既にスクラッチ部分を削ってしまっているものや、スクラッチ部分が見えてしまっているものだと買い取ってもらえない可能性が高くなります。
大阪でamazonギフト券を換金したいのであれば、スクラッチ部分も傷がついていたり削られていないものを選ぶようにしましょう。

好条件で換金しよう!

amazonギフト券の換金が可能なショップは大阪だと2件あります。
どちらもカードタイプのみを換金してくれるショップで、有効期限内であることやスクラッチ部分が削られていないことが条件です。
購入した際にもらうレシートがあるのとないのとでは、換金率に違いがあるのでamazonギフト券を購入した際のレシートは大切に保管しておきましょう。
店舗ごとに換金率に違いもあるので、行きやすい場所を選ぶのはもちろんですが自分が満足できる換金率の店舗を選んで換金してみてはいかがでしょうか。

関連記事