Tポイントを貯めて、様々なものと交換している人も多いのではないでしょうか。
とても便利なポイントなのですが、ユーザーの中にはつい使いそびれてしまう方もいるかもしれません。
そんな方は、大手通販サイトのアマゾンで使用できるamazonギフト券に変えてみてはいかがでしょうか。

Tポイントでamazonギフト券を購入する方法

Tポイントは様々なものと交換できますが、アマゾンのサイトで直接商品を購入することはできません。
しかし、ポイントを使用できる他のショッピングサイトなどでアマゾンギフト券を購入すれば、間接的ではありますが、購入したギフト券でアマゾンサイトでのショッピングを楽しみことが出来るのです。
 
では、どのお店でamazonギフト券を購入出来るのでしょうか。
以前は、Yahoo!ショッピングでもamazonギフト券を購入出来ていたのですが、現在は取り扱いできません。
そのためTポイントを使用できるショッピングサイトのうち、アマゾンギフト券を購入できるのはヤフオクだけになります。
このようにヤフーオークションでしかアマゾンギフト券を購入できませんので、その手順を理解しておくとよいです。
 

ヤフオク!でアマゾンギフト券を購入する方法

ここでは、ヤフーオークションで実際にアマゾンギフト券を購入する手順を見てみましょう。
ヤフーオークションでは、15円のギフト券から5万円や10万円のギフト券など高額なものまで、多数のギフト券が出品されていることが分かります。
ポイントを使用して購入できるギフト券は「Yahoo!かんたん決済」に対応した商品だけが対象になりますが、ほとんどの出品者がかんたん決済に対応しているので特に心配する必要はないでしょう。
 
「Yahoo!かんたん決済」は、商品説明にある「お支払い方法」から確認できます。
最初に出品されている商品の中から、貯まっている自分のTポイントで購入できそうなものを選びましょう。
出品者の中には額面より安い金額で出している人もいますので、そのような商品を狙っていけばいいと思います。
その一方で、ほぼ額面通り、あるいは額面以上の金額ではありますが、即決価格の設定をしている出品者もいますので、できるだけ時間や手間を掛けたくない方は即決価格で落札することをオススメします。
 

支払いとしてTポイントを使用する際の注意点

ヤフーオークションでamazonギフト券を購入する際、Tポイントの使用は可能ですが、全額をポイントで支払うことはできないので注意する必要があります。ヤフオクの規定の関係上、チケットや金券のカテゴリに出品している商品はTポイントで支払いできないとう規定があるのです。このようにカテゴリによっては、Tポイントでギフト券が購入できない設定になっていますが、1円でも他の方法で支払うことができれば、残りの分はTポイントで支払い可能になります。
 
チケットや金券カテゴリの商品についてはクレジットカードも使用できませんので、他の方法を組み合わせる必要があり、組み合わせの支払い方法としてオススメはジャパンネット銀行の利用です。というのも、ヤフーはジャパンネット銀行と提携していることもあり、Yahoo!かんたん決済にジャパンネット銀行の口座を登録しておけば、支払いに掛かる手数料が無料になるのです。
 

TポイントをAmazonギフト券に変えるならヤフオク

貯まったTポイントで様々なものと交換できますが、アマゾンサイトで利用できるamazonギフト券との交換も可能です。
ただその場合、ヤフーオークションで落札して購入する必要があります。ヤフーオークションでアマゾンギフト券を購入する際は、ポイントとジャパンネット銀行での支払いの組み合わせがオススメです。

関連記事