amazonギフト券を店頭買取で売る場合は、amazonギフト券、購入した時のレシート、もしくは購入明細が分かるもの、身分証明書が必要です。忘れずに持参しましょう。

梅田にamazonギフト券を扱う買取ショップはあるの

amazonギフト券を買取ってくれる店舗は全国的に少なく、東京都内でも数えるほどしかありません。関西の経済の拠点である梅田には、どのくらいの数の買取ショップがあるのでしょうか。買取サイトには全国対応の買取ショップがありますが、ネットからの買取ではなく、その場で現金化できる店頭買取を行っている店舗を探してみたいと思います。

カードタイプのみですが、店頭買取OK

amazonギフト券を扱っている買取ショップは少なく、梅田にはないのではないかと不安になりましたが、2店舗発見しました。そのうちの1店舗が、アイギフトです。こちらの店舗は、カードタイプのamazonギフト券のみの取り扱いとなります。
カードタイプの買取を検討している方は、大阪駅からほど近い場所に店舗のあるアイギフトに相談してみましょう。買取る際の条件は2つ。1つはカードタイプであること。もう1つは有効期限が6ヶ月以上残っていることになります。ちなみに、新品の状態でスクラッチを削っていないこと、購入した時のレシートがあることをクリアしていれば92%での買取が可能。レシートがない場合は80%での買取となります。

実績豊富!梅田で高価買取中

amazonギフト券の買取を行っているもう1店舗は、大阪買取コム梅田店です。こちらの店舗は豊富な経験と実績が魅力。御堂筋線梅田駅、阪神梅田駅、阪急梅田駅、JR大阪駅とどの駅からもそう遠くありません。コンセプトは売れるものなら何でも買取る。このコンセプトのもと、品揃えの豊富さは梅田ナンバーワンと言っても過言ではありません。
夕方18時までに連絡を入れておけば、当日出張OK、その上、その日のうちの買取が可能です。まずは、通話料無料のフリーダイヤル、メール、LINEでの問い合わせをおすすめします。

ネット買取なら、すべてのタイプに対応

amazonギフト券を自宅にいて買取依頼する時は、宅配買取を選びましょう。梅田まで足を運べない方、仕事等で忙しい方にとっては、宅配買取がおすすめです。ネットからの申し込みであれば、24時間365日受け付け中、年中無休と時間に追われることもありません。
これらの店舗はカードタイプだけでなく、Eメールタイプ、印刷タイプ、シートタイプ、チャージタイプ等、すべてのタイプに対応しており、買取率も60~90%と高い交換率で買取ってくれる店舗も少なくありません。

額面は最低でも5000円以上がおすすめ

amazonギフト券を買取ショップに買取ってもらう場合は、額面5000円以上のものがおすすめです。amazonギフト券にはチャージタイプほか、カードタイプ、Eメールタイプ、ボックスタイプ等のタイプがありますが、それぞれに最低購入額が設定されています。例えば、カードタイプですが、こちらの最低購入額は3000円、Eメールタイプは15円~。
誰もが購入しやすい額面ほど買取率は低く、高額になるほど買取率は高くなる傾向にあります。高額査定を希望する場合は5000円以上のamazonギフト券を買取ってもらいましょう。

amazonギフト券は梅田でも買取可能

amazonギフト券を買取ってくれる店舗は、梅田には2店舗あります。どちらの店舗もamazonギフト券はカードタイプのみとなっていますので、ご注意ください。ちなみに、アイギフトはスクラッチを削っていない、レシートがあること、有効期限内の条件を満たしていることとなり、年中無休の大阪買取コム梅田店は、時期により買取率の変動があること、レシートがある、有効期限内であることの条件を満たしていることが買い取る条件となっています。

関連記事